男の太ももが毛むくじゃらは嫌われる!脱毛すべき5つの理由と自宅でできる簡単処理法を公開!

[本ページはプロモーションが含まれています]

すね毛

女性から人気のある脱毛の施術ですが、最近では男性たちのあいだでも、人気が高まっていますよね!

海外ではエチケットとして男性のムダ毛処理が主流となっているため、美意識の高い日本男児が増えるのは喜ばしいことです。

ですが、いまだに「男は毛が生えていて当たり前」なんて考える人も少なくありません。

髭脱毛は検討したことがあっても、足の毛を脱毛しようとは考えたことがない人は、とても多いんですよ。

女性は、男性の足をしっかりと見ています!

「男だから毛があってもいい」

「足は普段みえないから大丈夫」

このように考えていると、お目当ての女性から嫌がられてしまう可能性も・・。

そこで今回は、男が足の毛(太もも・すね)を脱毛すべき5つの理由と、自宅でできる簡単ムダ毛処理法をご紹介します!

男の足の毛はなぜ嫌われる?

すね毛

体毛の多くは、男性ホルモンの影響で発達します。

つまり、女性よりも男性ホルモンが多く分泌される男性は、太くて濃い毛が体中に生えやすいんですよ。

足の毛に関しても、モジャモジャと伸ばしっぱなしになっている人が多いのではないでしょうか。

しかし、このような状態を放置していると、次の3つの理由から女性に嫌がられてしまいます。

清潔感に欠ける

太ももからすねにかけて生えている男性の足の毛は、剛毛になりがちです。

さらに、まっすぐとした綺麗な毛ではなく、チリチリとした縮れた毛が肌色の皮膚を覆っていると、違和感がでてしまうんですね。

これだと、残念ながら不衛生なイメージを持たれてしまい、「汚い」と感じる女性も少なくありません。

暑苦しい

夏になると、ハーフパンツを履く男性が急増します。

しかし、ハーフパンツを履いていると膝から下のすね毛はもちろん、座っていると太ももの毛も見えてしまうんですよ。

これが逆に女子からすると暑苦しくみえてしまい、せっかくのハーフパンツが台無しです。

見た目が汚い

男性の足の毛を嫌がる女性が多いのは、まさに「見た目が汚い」からです。

どんなに顔のパーツが整った爽やかなイケメンでも、足の毛がモジャモジャと生えていれば、それだけで不潔に見られがちなんです。

特に肌の色が白いと、黒い毛が際立ってしまうため、より嫌がられるかもしれません。

男の足の毛を脱毛すべき5つの理由!

太ももからすねにかけて、男の足の毛を脱毛すべき理由は、主に以下の5つです!

毛深いコンプレックスが解消できる

足の毛は、周囲の人に対して自分の毛深さを強調させてしまいます。

これが嫌で、足を露出することに抵抗がある人も多いのではないでしょうか。

しかし、脱毛によって気になる太もも・すねに生える毛を処理してしまえば、今まで気にしていた毛深いコンプレックスが解消され、明るく前向きな気持ちになります!

彼女と、マリンレジャーを思う存分満喫することができますね。

見た目の清潔感がアップする

喜ぶ女性

「不衛生」「汚い」といった、マイナスイメージが強い男の足の毛を脱毛で処理すれば、見た目の清潔感がぐんとアップします!

周囲の人に与える印象も大きく変わってくるため、プラスになることがあってもマイナスになることはありません!

通気性が良くなって蒸れにくい

太ももにモジャモジャとした毛がたくさん生えていると、ズボンの中で汗をかいた際に通気性が悪くなり、蒸れてしまうこともありますよね。

毛が皮膚にはりつくことで、痒みや汗疹といった肌トラブルを発生させる可能性も。

一方、脱毛によって太ももに生えているムダ毛を処理すれば、このようなトラブルを引き起こす心配がありません。

通気性が向上され、気温の高い夏場でも蒸れにくくなります。

女性からの高感度が上がる

高感度アップのアンケート

参考URL: https://kireimo.jp/mens/lecture/vol2.html

冒頭でもお話ししたように、女性は男性の足の毛をよく見ています。

これを裏付けるかのように、男性専用脱毛サロン「メンズキレイモ」が行ったアンケートでは、彼氏に対して足のムダ毛処理を希望する女性が52.1%いるんですよ。

「足を露出したファッションをするのなら、ムダ毛は女性同様に整えるべき!」

このような、厳しい意見を持つ若い女性が増えているのかもしれませんね。

ムダ毛の処理も含めて男の身だしなみと考える女性が増えている今の時代、足の毛をしっかりと処理することで、女性からの好感度が上がるのは間違いなしです!

幅広いファッションを楽しめる

清潔感

足の毛が気になって、ハーフパンツを履けなかったり、水着になるのが嫌だったりする人は、脱毛することで幅広いファッションを楽しめるようになります。

足の脱毛は、新たな自分を発見する大きなチャンスかもしれません。

男の足の毛を自宅で簡単に処理する方法!

男の気になる足の毛は、自宅にて以下の方法で簡単に処理できます!

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは、海外を中心に人気を集めているムダ毛処理法の1つです。

自然素材を使ったワックスを、ムダ毛が気になる箇所に塗布し、固めてからシートを使って剥がすんですね。

簡単にツルツル感が手に入る、即効性が高いムダ毛処理法となります。

ブラジリアンワックスを使った方法だと、根本から毛を抜き取ることができるため、しばらくねあいだツルツル感を維持できるのも嬉しいですね。

ただし、ブラジリアンワックスは一般的な除毛ワックスよりも値段が高いのと、剥がす際に痛みがあるデメリットがあります。

挑戦される方は、この点をしっかりと把握しておいてください。

Amazonのブラジリアンワックスの検索結果

除毛クリーム

除毛クリーム

薬局やドラッグストアで簡単に入手できる除毛クリームには、毛のタンパク質を溶かす薬剤が配合されています。

塗るだけで簡単にムダ毛を処理できるため、痛みを感じる心配もありません。

敏感肌の人だと肌荒れを引き起こす危険性はありますが、気軽に処理できる便利なアイテムです。

Amazonの除毛クリームの検索結果

脱色クリーム

脱色クリーム

太ももはツルツルにしても、他人から見られやすいすね毛をツルツルにするのは、抵抗がある人もいますよね。

そんな時に役立つのが、黒い毛の色を薄くできる脱色クリームです。

足の毛を金髪にしてしまえば、肌の色と同化するため、毛を残した状態でも清潔感がでます。

ただしこの方法は、黒い毛が生えてくるたびに処理する必要が出てくるため、面倒なことが苦手な人には向いていないかもしれません。

肌がかぶれやすい人も注意が必要です。

Amazonの脱色クリームの検索結果

永久脱毛ならクリニックの医療レーザー脱毛がおすすめ!

永久脱毛のレーザー

  1. 足の毛を頻繁に処理するのが面倒
  2. 半永久的に足の毛を少なくしたい

このようにお考えの人は、永久脱毛ができるクリニックの医療レーザー脱毛がおすすめです。

脱毛サロンの場合、クリニックよりも出力が低い脱毛器を使用します。
そのため、毛を再発させるリスクがありますが、クリニックの医療レーザー脱毛なら、目立つ足の毛が脱毛後に生えてくる心配がないんですよ。

毛量を調整して薄くすることもできますし、不要な太ももの毛を、ツルツルに仕上げることも可能です!

さらに、光脱毛器を使ったサロンよりも、短い期間と回数で脱毛効果を実感できるため、通う手間も減らせます。

男の足の毛(ふともも・すね)の脱毛まとめ

今回は、男の足の毛(太もも・すね)を脱毛すべき5つの理由と、自宅で簡単にできる自己処理法をご紹介しました。

女性ウケを考えるなら、男の太もも・すねは絶対にムダ毛処理しておくべきです!

太ももモジャモジャ、すね毛ボーボーは、高い確率で女子から嫌がられます。

ぜひ上記でご紹介した方法を参考にしながら、この機会に足の毛をすっきりと整えてくださいね。