【ツルツル脇毛はNG】女子ウケを徹底的に狙った男のわき毛処理法3選

2020-04-09

[本ページはプロモーションが含まれています]

つるつるワキ毛

突然ですが、あなたは脇毛の処理を日常的に行っていますか?

「男なんだから脇毛処理なんてしないでしょ」

このように考える人もいると思いますが、脇毛を生やしっぱなしにするのは、エチケットとして今の時代NGです!

しかし、だからといって女性のようにツルツルの状態に仕上げるのも、これまたNGなんです。

放置するのはダメ、ツルツルにするのもダメなんて言われたら、どうすれば良いのかわからなくなってしまいますよね。

そこで今回は、女子ウケ抜群の男のわき毛処理方法を厳選して3つご紹介します!

  • 男の脇毛はどうしてツルツルじゃダメなの?
  • 女子から見た理想的な脇毛の状態とは?

こんな疑問についても徹底的に解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男のツルツル脇毛が嫌がられるのはなぜ?

つるつるワキ毛

男性に対して、清潔感を求める女性は増えていますよね。

「脇毛はツルツルの方が清潔感がアップして、女子ウケが良いのでは?」

このように考える男性も多いと思います。
しかし! SNSには次のような意見が多く挙げられているんです。

「私、男でもわき毛嫌
コンサートとか嵐のわき毛見えるとなんか幻滅する。かと言ってツルツルも嫌
参考URL:https://mobile.twitter.com/R_413901/status/372723815630901248

「最近の男の人、すね毛とかツルツルだったりするけど、今はそんな時代なのか?
そんな人はわき毛とかもツルツルなのか?
処理してるってことなのか?
なんてこと。。」
参考URL:https://mobile.twitter.com/yukigon7/status/1160257927057330176

「足と腕はつるつるがいいけど脇はつるつるでもふさふさでも引いてしまうんやけど私はもう男の人脇自体が無理なのか?
参考URL:https://mobile.twitter.com/hkr_po12/status/1146579757330362368

「ムダ毛は剃ってほしいけど生えるべきところにはちょんと毛生えてほしいタイプの人間だから脇毛つるつるの男ほんと気持ち悪い
参考URL:https://mobile.twitter.com/_0_lelouch_0_/status/971798265837469697

これらの口コミをみるかぎり、男が脇毛をツルツルに処理するのは、女性からの評判が悪いことがわかりますよね。

もちろんなかには、「男もツルツルの方が清潔感が出て好感が持てる」といった意見もありますが、

  • ツルツルだと女子みたいで嫌だ
  • 適度に生えていたほうが男らしい

こんな意見は、かなり多いんです。

さらに、同性である男性からみても、以下のような声が挙げられていました。

  • 友達が脇毛ツルツルだと引く
  • 男のくせに毛がないのは気持ち悪い

エチケットとして、ある程度清潔に整える必要はありますが、必要以上にやりすぎてしまうと、違和感が出てしまうのかもしれませんね。

女子から見た理想的な男の脇毛とは?

では、女性目線から見た理想的な男の脇毛とは、どのような状態を指すのでしょうか。

表参道スキンクリニックが行った、男のムダ毛に対するアンケート調査結果には、女性たちから次のような意見が寄せられていました。

  • ツルツルではなく薄くしてほしい
  • Tシャツから見えるのは嫌だ

参考URL: https://www.fnn.jp/articles/-/10009

つまり、ツルツルだと違和感を感じるが、半袖のTシャツから脇毛がはみ出るほど生えているのは、不快だということになります。

したがって、女子から見た理想的な男の脇毛とは、「体毛が薄い人の脇毛程度」が理想的なのかもしれませんね。

範囲が広すぎても不快ですし、毛量が多すぎても清潔感に欠けます。

脇毛が濃いと自覚しているのなら、「範囲を調整する」「量を少なくする」といった努力をした方が良いでしょう。

女子ウケが良い脇毛処理法3選!

女子ウケを考えて脇毛を処理するのなら、気をつけたいポイントは「適度に脇毛を残すこと」です。

つまり、一番簡単に処理できるカミソリを使ったお手入れ法では、女子から喜ばれる脇毛を実現することができないんですね。

そこで、理想的な男のわき毛を実現するために有効なのが、以下の3つの処理法となります!

ボディトリマー

ボディトリマー

ボディトリマーは、体のあらゆるムダ毛に使用できる便利なムダ毛処理アイテムです。

一見、バリカンのような電気シェーバーのような形状をしていますが、長さを調整できるアタッチメントが付属されているため、好みの長さに仕上げられるんですよ。

さらに、髪の毛をとかすような感覚で素早くムダ毛にボディトリマーを通すと、量を調整することも可能です!

  • 長すぎる脇毛を短くする
  • 脇毛の量を調整する

このように便利に使いこなすことができるため、女性が好む自然で清潔な脇毛を実現します。

ただし、毛が生えてくると元の状態に戻ってしまうので、こまめな処理が必要ですね。

Amazonのボディトリマー検索結果

家庭用脱毛器

おすすめ家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は、自宅にいながら自分自身で簡単に脱毛ができるアイテムです。

販売価格はピンからキリまでありますが、男性の剛毛な脇毛に対しても、しっかりと脱毛効果を実感したいのであれば、ある程度性能が良い商品を選ばなくてはいけません。

業務用に匹敵する脱毛効果を実現した、家庭用脱毛器「ケノン」などは、男性からも人気がありますね。

ただし、家庭用脱毛器は即効性がないため、何度も回数を重ねていくうちに、脇毛の範囲を狭くしたり、量を少なくしたりすることができます。

繰り返しお手入れする手間は発生しますが、ある程度納得いくレベルまで整ったら、その後はムダ毛処理の回数を大幅に減らせるんですね。

その点が、上記でご紹介したボディトリマーとの大きな違いです!

  • 自分自身で脱毛がしたい
  • すぐに生える脇毛を頻繁に処理するのが面倒臭い

このようにお考えの人には、最適な便利アイテムかもしれません。

Amazonの家庭用脱毛器の検索結果

抑毛ローション

抑毛ローション

抑毛ローションは、継続して使い続けることにより、毛を薄くしたり成長を遅らせたりすることができるアイテムです。

大豆イソフラボンやパイナップル成分といった抑毛に効果的な成分を配合し、じわりじわりと発毛組織に働きかけていくんですね。

3ヶ月間は毎日続けないと効果を実感しにくいですが、取り入れることによりお手入れの手間が将来的に減らせるかもしれません!

なお、男性の太い毛にはパイナップルに含まれる酵素が効果的なので、ぜひパイナップル成分が配合されている商品を選ぶようにしてくださいね。

Amazonの抑毛ローション検索結果

自己処理が面倒なら脱毛クリニック・サロンを活用しよう!

ワキ毛のレーザー脱毛

脇毛を頻繁に処理するのは、はっきりいって面倒くさいです。

最初は頑張っていても、そのうち面倒に感じて続かなくなってしまう人も多いでしょう。

そこで、自己処理の手間を省きたい男性から人気なのが、脱毛クリニックやサロンで行われているメンズ脱毛になります。

メンズ脱毛で脇毛を処理してしまえば、半永久的に自己処理の手間から解放されるんですよ。

ちなみに、脱毛はツルツルに仕上げるイメージがありますが、範囲を狭くしたり量を調整したりすることができます!

数回施術をしただけでも、見た目に大きな違いが現れるため、濃い脇毛を短期間で薄くしたい人にもおすすめですね。

回数が少なければ脱毛にかかる費用も抑えられるので、前向きに検討してみるのも1つの方法です。

女子ウケするワキ毛脱毛のまとめ

今回は、女子から見た男の理想的な脇毛や、自宅で簡単に処理できる便利な方法をご紹介しました。

男の脇毛は、ツルツルに仕上げるのではなく、適度に残すことで女子ウケが良くなります!

慣れないと、脇毛の範囲や量を調整するのは難しいですが、薄着になる夏に向けてぜひ頑張ってみてくださいね。