家庭用脱毛器【トリア】でヒゲ脱毛は完了する?特徴と利用者の評判を徹底検証!

2020-05-31

トリア

「自宅で気軽にヒゲ脱毛がしたい」

このように考える人から大注目されているのが、家庭用脱毛器「トリア」です。

多くの商品が女性をターゲットとしている中、この商品は、男性からも爆発的な人気を集めているんですね。

そこで今回は、家庭用脱毛器「トリア」を使って、ヒゲ脱毛は完了するのかを検証しました。

商品の特徴や、利用者の評判を徹底的にリサーチしているので、「トリア」が気になっている人は必見です!

家庭用脱毛器「トリア」とは?

トリア

家庭用脱毛器「トリア」は、自宅にいながらお店さながらの脱毛効果を実感することができる、本格派レーザー脱毛器です。

日本国内では、2005年から発売が開始されましたが、世界を合わせると今までの累計販売台数は、500万台を超えます。

なぜ、世界中でこれだけ売れているのかというと、一般的な家庭用脱毛器は「フラッシュ方式」が多いなか、唯一「レーザー方式」を採用しているからなんですね。

フラッシュ方式よりも、高い脱毛効果が見込めるため、男性の剛毛なヒゲでも、自宅にいながら脱毛効果を得られます。

「トリア」の5つの特徴

「トリア」をご紹介する上で欠かせないのが、この商品独自の5つの特徴になります。

では、どんな特徴があるのか、さっそく見ていきましょう!

利用者の3割が男性

家庭用脱毛器は、女性から人気の高い商品です。

利用者の大半は女性を占めるため、一般的に男性利用者はそこまで多くありません。

しかし「トリア」は、利用者の約3割が男性です。

  • 毎朝の髭剃りを楽にしたい
  • 目立つ青ひげを解消したい

このような男性たちから、高い人気を集めています!

業務用に出力が劣らない唯一のレーザー式

家庭用に販売されている脱毛器の多くは、業務用脱毛器と比較すると、出力が落ちてしまいます。

しかし、ダイオードレーザー方式を、家庭用脱毛器としていち早く取り入れた「トリア」は、業務用に出力が劣らない、最大22ジュールの出力を搭載しています。

これは、照射レベルを5にした場合の最大出力となりますが、脱毛サロンで使用しているフラッシュ式脱毛器と、ほとんど変わらない出力になるんですね。

もちろん、医療機関であるクリニックの医療レーザー脱毛器よりは出力が落ちてしまいます。

ですが、家庭用でここまで高い照射出力を実現した商品は、なかなかありません。

脱毛効果を第一に考えて家庭用脱毛器を選ぶ人から、「トリア」は高く支持されています。

医療機器の認定を受けている

「トリア」は、日本の厚生省と同じ役割を果たすアメリカのFDAで認可を受けた商品です。

安全性がしっかりと認められているため、正しい使い方を厳守することにより、安心して使用することができます。

追加コストがかからない

家庭用脱毛器の中には、カートリッジ等の部品を、後から買い足さなくてはいけないものがあります。

一方「トリア」は、カートリッジを含むあらゆる部品を後から買い足す必要がありません。

本体を購入した後の追加コストは、一切不要です!

利用者の満足度が96.9%

2005年から多くの人に愛用されている「トリア」ですが、利用者の満足度はなんと! 96.9%になります。

購入者の多くは、満足いく脱毛効果を得られているため、初めての家庭用脱毛器購入で失敗したくない人にもおすすめです。

「トリア」にはどんなメリット・デメリットがある?

他の家庭用脱毛器にはない、優れた特徴のある「トリア」ですが、ヒゲ脱毛を始めるにあたって、次のようなメリットとデメリットがあります。

「トリア」のメリット

  • クリニックや脱毛サロンよりも安くヒゲ脱毛ができる
  • ヒゲ脱毛と同時に気になる部位を脱毛することが可能
  • 脱毛器の照射最大出力が、家庭用脱毛器の中でトップクラス

「トリア」は、販売価格が40,530円です。

クリニックやサロンのヒゲ脱毛と比較すると、かなりリーズナブルに脱毛が始められます!

また、本体を購入してしまえばヒゲ以外の部位にも使用することができるため、女性から嫌がられてしまう「腹毛」や「濃い指毛」なんかも、解消することができますね。

家庭用脱毛器の中では、照射出力が最大22ジュールと高いので、地道に使い続けることで、しっかりと脱毛効果を得ることができるでしょう。

「トリア」のデメリット

  • レーザー方式を採用しているから痛みが強い
  • 2週間に1度施術を繰り返す必要がある

「トリア」は、フラッシュ方式を採用している一般的な家庭用脱毛器と比較すると、脱毛施術時の痛みが強めです。

保冷剤などを使って冷却することにより緩和されますが、瞬発的な痛みや熱さを感じやすいため、この点は注意が必要ですね。

また、クリニックの医療レーザー脱毛は2〜3ヶ月に1度のお手入れとなりますが、「トリア」は2週間に1度のお手入れを推奨されています。

頻繁に脱毛をしなければいけない分、手間がかかってしまうのは面倒だと感じる人も、いるかもしれません。

「トリア」利用者の評判はどうなっている?

「トリア」は、上記でご紹介したとおり、販売価格が40,530円です。

クリニックやサロンに通うよりリーズナブルとなりますが、それでも通常の買い物と比較すると高額ですよね。

そこで、購入後に後悔しないためにも、「トリア」を実際に購入した人の満足度がどのくらいなのか、利用者の評判を以下にまとめてみました。

では、さっそく見ていきましょう!

「常にLv.5で主に髭に打っています。特に鼻下はかなり効果が出ています。
剃ったあとでも青髭ぽかったのが、かなりマシになりました。(照射2~3回)
最初に試しで指の毛に打ったのですが、1度打った後毛がかなりまばらにしか生えてこなくなりました。」
https://review.rakuten.co.jp/item/1/256262_10000076/1.1/

「かなり毛の濃い男です。
5ヶ月ほど髭、胸毛、腹毛に使用しました。
胸とお腹はレベル5でもほとんど痛くなく数回の使用で明らかに生えてこなくなりました。
効果は確実にあります。そこは断言できます。
問題は髭です。
レベル5で毎週使用するのを5ヶ月続けました。効果はあります。
髭の伸びるスピードが明らかに遅くなっています。」
https://review.rakuten.co.jp/item/1/256262_10000076/2.1/

「とりあえず濃い毛の所は痛いです当たる所が小さいから気長にがんばります
かなり期待出来そうです生えてきません
https://review.rakuten.co.jp/item/1/256262_10000076/3.1/

「男ですが体毛とヒゲの脱毛に使用しています。レベル5でガンガン照射しています。
痛いので保冷剤で冷やしながらです。
2~3日後に生えてきた毛をかるくひっぱるとスポっと抜けるものがあるので、脱毛効果は確かにあると思います。
ただ、その毛穴からもう二度と生えてこないかは不明です。」
https://review.rakuten.co.jp/item/1/256262_10000076/7.1/

他にも多くの口コミがありますが、どの口コミをみても、高い脱毛効果を実感できている人が多い印象です。

フラッシュ方式と比較すると脱毛時に痛みはあるものの、一定の期間で嬉しい効果を実感できています!

結論!「トリア」はヒゲ脱毛に効果ありだが完了までに回数・時間がかかる

トリア

「トリア」の特徴や体験談を検証した結果、ヒゲに対し、しっかりと脱毛効果を発揮することがわかります。

しかし、クリニックの医療レーザー脱毛と比較すると、出力が低いです。

さらに、専門的な研修を受けたプロによる施術ではなく、自分自身で施術をしなくてはいけないため、十分な効果を実感するまでには回数や時間がかかります。

気長にヒゲ脱毛したい人には最適ですが、少しでも早く脱毛効果を得たい人は、クリニックの医療レーザー脱毛の方が良いかもしれませんね。

家庭用脱毛器トリアの特徴や評判のまとめ

今回は、自宅でヒゲ脱毛ができる家庭用脱毛器「トリア」の特徴や評判をご紹介しました。

ダイオードレーザーを採用している「トリア」は、自宅で確かな脱毛効果が得られる優れものです!

輪ゴムで弾かれたような痛みや、熱いコップを押し付けられたような不快感はありますが、家庭用脱毛器の中では、スピーディーに脱毛効果を実感できるおすすめの商品です。

  • 他人に脱毛の施術をされるのは嫌だ
  • なるべくお金をかけずにヒゲ脱毛がしたい

このように考えている方には、最適ですね。

ただし、地道な努力が必要になる分、ヒゲの濃い人がトリアのみでヒゲ脱毛を完了させるのは、大変かもしれません。

なお、少ない回数で脱毛効果を実感したい人や、面倒な手間を省きたい人、さらにしっかりと脱毛を完了させたい人には、クリニックの医療レーザー脱毛が向いています。

今からヒゲ脱毛を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください!