【注目】男性のハイジニーナ脱毛は本当にメリットがあるの?恥ずかしくない?他人に聞けない疑問点をズバッと解消!

ハイジニーナ男子

ここ数年のあいだで、メディアでも紹介されるようになった「ハイジ男子」

芸能人やスポーツ選手から人気ですよね!

そもそもハイジ男子とは、日本語で「衛生」を意味する英語「hygiene(ハイジーン)」と「男子」を組み合わせた用言で、アンダーヘアを処理している男性に使われているんですよ。

女性からの評判も意外と高いことから、ハイジ男子を目指す20代30代が増えてきました。

しかし・・いざ、ハイジ男子に自分がなることを考えると、

・どんなメリットがある?
・恥ずかしくない?

こんな疑問が頭をよぎりませんか?

そこで今回は、男性のハイジニーナ脱毛にまつわる他人に聞けない疑問点を、すっきり解消します。

ハイジ男子を今から目指す男性や、ハイジニーナ脱毛の不安を解消したい男性は、ぜひ役立ててみてくださいね!

20代男子の半数はハイジ男子って本当?

アンケート結果

参考URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000004342.html

まず、今現在ハイジ男子が日本でどのぐらい普及しているのかリサーチしたところ、20代男子の2人に1人といった驚きの数字が判明しました!

これは、男性の美容総合クリニック「ゴリラクリニック」による調査にて明らかとなったのですが、一昔前の日本では考えられない現象ですよね。

また、20代男子に限定せず、20〜40代といった幅広い年齢層でみても、3人に1人の割合でアンダーヘアを処理していることがわかったんですよ。

ではなぜ、最近の日本男子はハイジ男子になろうと考えるようになったのでしょうか。

ハイジ男子が浸透してきている理由は、主に以下の3つが挙げられます。

  • 彼女や奥さんといったパートナーから勧められる
  • 欧米のエチケットマナー文化が日本でも浸透
  • 日常生活での利便性を追求

やはり、アンダーヘアがぼさぼさに生えている状態では、衛生面の観点からも女性から嫌がられますよね。

ましてや、パートナーへのエチケットとしてアンダーヘアの処理は世界的に当たり前となりつつあるため、日本がその感覚にやっとついてきた感じなのかもしれません。

また、デリケートゾーンに毛がたくさん生えている状態では、「トイレットペーパーに毛が絡む」「汗で蒸れる」といった状況を引き起こしがちです。

衛生面と利便性の両方を追求した結果、ハイジ男子の道を選ぶ男性が多いのかもしれません!

ハイジニーナ脱毛を検討する男子は本当に増えてるの?

それでは、ハイジ男子のなかでも究極の完成形となるハイジニーナ脱毛を検討する男性は、本当に増えているのでしょうか。

SNS上で紹介されている一般男性の声をまとめてみました!

ハイジニーナの脱毛のため京都に来ました。
岐阜住みなんですが、なかなか男のハイジに対応していなかったり値段が高かったり。
交通費払ってでも京都に来た次第です。
老後のことを考えると、介護される者として邪魔な毛は剃っておこうと思いました(^^)

参考URL: https://mobile.twitter.com/19830128to/status/1233312333725753350

ハイジニーナにしようかと思っています。男です。方法はブラジリアンワックスを使用することにしました。通販で某有名店のスターターセットを購入しました。

参考URL: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12170228862?__ysp=44OP44Kk44K444OL44O844OK44CA55S3

レーザー脱毛男性のVIOハイジニーナを施術してくれるクリニックを紹介して下さい。
現在 剃刀でパイパンに処理しています。毎日の処理が大変でレーザー脱毛を考えています。

参考URL: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14129501819?__ysp=44OP44Kk44K444OL44O844OK44CA55S3

上記のTwitterに寄せられた実際の声を見ていただくとわかりますが、ハイジニーナ脱毛を検討する男性は、徐々に増えているんですね。

「ハイジ男子を目指すなら、いっそツルツルにしてしまおう!」

このように考える男性は、かなり多いのかもしれません。

男のハイジニーナ脱毛ではどんなメリットが得られる?

男性がハイジニーナ脱毛に挑戦すると、主に次のようなメリットが得られるといわれています。

見ための清潔感が格段に向上する

見た目が清潔

ぼさぼさのアンダーヘアが広範囲にわたって生えている状態では、どんなに見た目がイケメンでも汚らしく見えてしまうものです。

一方、ハイジニーナ脱毛でツルツルの状態に仕上げれば、見ためがすっきりとし、清潔感が格段にアップしますね。

蒸れ知らずで快適になる

快適

デリケートゾーンは下着に覆われている高温多湿になりやすいエリアです。

特に、気温が高くなる春から夏にかけては、汗を大量に分泌することで蒸れてしまい、痒みや肌トラブルを引き起こすケースも少なくありません。

しかし、ハイジニーナ脱毛でアンダーヘアをつるつるに処理してしまえば、蒸れて嫌な臭いがでることもなく、快適な日々が過ごせます!

オーラルセックスを嫌がられない

「口の中に毛が侵入する」「毛に唾液が付着して舐めにくい」といった理由から、オーラルセックスを嫌がる女性も少なくありません。

したがって、ハイジニーナ脱毛で邪魔な毛を取り除くことにより、オーラルセックスを嫌がる理由をなくしてしまえば、快く引き受けてくれる女性も増えるわけです!

今まで以上に、パートナーとの仲が親密になるかもしれませんね。

ハイジニーナ脱毛にまつわるよくある質問まとめ!

あらゆる場面でメリットが多いハイジニーナ脱毛ですが、冒頭でもご紹介したような他人に聞けない疑問を抱いている男性も多いですよね。

そこで、ハイジニーナ脱毛にまつわるよくある質問を以下にピックアップしたので、ご紹介します!

脱毛中は必ず勃起する?

男性のVIO脱毛では、スタッフの手が陰部に触れてしまうことも少なくありません。

生理的現象で、自分の意思にかかわらず勃起してしまうケースはよくあることです。

しかし、脱毛前は不安から緊張が増したり、脱毛中は痛みからそれどころではなくなってしまったりする男性も多いため、必ず勃起するとは限りません。

いずれにしても、「勃起したらどうしよう」といった不安や疑問は杞憂に終わる可能性が非常に高いので、安心してください。

VIO脱毛前に注意した方がいいポイントは?

メンズVIO脱毛前には、

  • デリケートゾーンを清潔にする
  • アンダーヘアをシェービングする

この2点を覚えておけば、恥ずかしい思いをすることなくスムーズな脱毛の施術が受けられます。

また、上記でご紹介した勃起対策として脱毛前に自己処理を考える人がいますが、ニオイが残る可能性もあるため、必要なら前日までに済ませておいてください。

女性スタッフと男性スタッフならどっちを選ぶべき?

女性スタッフが良いのか、男性スタッフが良いのかは好みがわかれます。

考え方1つなので、どちらが良いとは一概にいえませんが、女性スタッフで興奮しやすい人は、男性スタッフにお願いしたほうが無難かもしれませんね。

また、女性に陰部を見られるのがどうしても恥ずかしい人は、やはり男性スタッフがいるお店を選んだ方が良いでしょう。

脱毛施術中はどのくらい痛みがある?

ゴムによる痛み

脱毛施術中の痛みには個人差がありますが、

  • 輪ゴムで弾かれたような痛み
  • 毛抜きで抜かれたような痛み
  • 熱いコップを押し付けられたような痛み

このように表現されることが多いです。

なかには痛みがまったく気にならない人もいるため、どの程度の痛みなのかは体験してみないとわからないんですね。

ただし、痛みに弱いと自覚がある人は、脱毛施術中の痛みを緩和する方法として、クリニックの麻酔があります。

脱毛サロンやエステサロンでは麻酔が適用されないため、クリニックの医療レーザー脱毛に麻酔を併用させるのがおすすめですね。

ハイジニーナを実現するまでにかかる期間の目安は?

メンズVIO脱毛でつるつるに仕上げるためには、ある程度の回数と期間が必要です。

クリニックの医療レーザー脱毛なら、1年半程度が目安となり、サロンの光脱毛なら倍の3年程度が目安となります。

ただし、こちらに関しても個人差が大きいため、無料カウンセリングにて相談してみましょう。

百聞は一見にしかず!今すぐVIO脱毛に挑戦してみよう

今回は、男性のハイジニーナ脱毛を中心にご紹介しましたが、実際には経験してみないとわからないことがたくさんあります。

「百聞は一見にしかず」といった昔ながらの言葉が示すように、一度体験してみれば「なんだ〜大したことないじゃん!」と感じる人も多いはずです。

ハイジ男子を目指したいなら、勇気を出してこの機会に挑戦してみましょう!

ct7