【男もツルツルにしたい!】除毛フォームの人気商品をピックアップ!失敗しない選び方や注意点も丸ごと解説!

脱毛フォーム

今の時代、伸ばしっぱなしのわき毛や胸毛は、女性から嫌がられてしまいますよね。

だからといってカミソリでこまめに処理をすると、生えてきたときにチクチクしたり、黒いボツボツが目立ったりします。

そこで注目されているのが、除毛フォームです!

薬剤でムダ毛をしっかりと溶かしてくれる除毛フォームなら、生えてきたときにもチクチクしないのが大きなメリットなんですね。

しかし、除毛フォームといっても各メーカーからさまざまな商品が販売されています。どれを選べばよいのか、わからなくなってしまう人も多いでしょう。

このページでは、除毛フォームの失敗しない選び方や注意点について解説しています。

さらに、男性が使える人気除毛フォームのおすすめ商品を厳選して3つご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

男のムダ毛処理に除毛フォームがおすすめな理由

男のムダ毛を手っ取り早く処理できるのが、カミソリです。

お風呂に入ったついでにカミソリを使ってシェービングしてしまえば、簡単にムダ毛を取り除くことができますよね。しかし、このようなムダ毛処理を繰り返していると、肌に大きな負担をかけてしまう可能性が高いんですよ。

カミソリをずっと使っていると、赤みや発疹といった肌トラブルを引き起こしたり、必要な角質を取り除くことでバリア機能を低下させたりするんですね。

そこで、積極的に活用したいのが、肌に負担の少ない除毛フォームです。泡を使って、簡単にムダ毛を処理することができるので、ムラができてしまう心配もありません!

肌が弱い人や不器用な人ほど、除毛フォームを使ったムダ毛処理はおすすめです。

除毛フォームの失敗しない選び方

除毛フォームは、ドラッグストアや通信販売でさまざまな商品が販売されています。

しかし適当に選んでしまうと、除毛効果に納得いかなかったり、使い心地が悪かったりするため、次の3つのポイントを重視してみてください。

使用可能な部位を確認する

除毛フォームは、商品によって使用可能な部位が定められています。

顔・体・デリケートゾーンといったすべての部位に利用できるわけではないため、必ず使用可能な部位を確認してから購入するようにしましょう。

なお、顔に関してはほとんどの商品が使用不可です。

顔の皮膚は非常に薄いため、薬剤によって肌トラブルを引き起こす可能性が高いからなんですね。

除毛フォームは必ず、体やVIOのムダ毛処理として活用してください。

保湿成分配合を選ぶ

冒頭でもご紹介しましたが、除毛フォームは薬剤を使って毛のタンパク質を溶かします。

これにより、優れた脱毛効果を発揮するわけですが、この薬剤によって肌の乾燥を悪化させてしまう場合もあるんですね。

そこでおすすめなのが、保湿成分がしっかりと配合されている商品を選ぶことです。

除毛効果のある薬剤と同時に、保湿成分が配合されることによって、肌に必要な潤いを保つことができます。

マイルドな香りを選ぶ

香り

毛を溶かす作用がある薬剤には、パーマ液のようなツンとする嫌なニオイがあります。

浴室といった狭い空間でムダ毛処理を行う場合、あまりにニオイが強すぎてしまうと、気分が悪くなってしまう人もいるんですよ。

せっかくお金を出して購入したのに、ニオイが原因で使えなかったらもったいないですよね。

そこで注目してほしいのが、除毛フォームの香りです。定期的に使う除毛フォームは、できるだけマイルドな香りのものを選んでください。

メンズからも人気の除毛フォームおすすめTOP3

薬局や、ドラッグストアでは取り扱いの少ない除毛フォームですが、通信販売では多くの商品が販売されています。

そこで、男性からも評判の高い人気の除毛フォームを以下に3つピックアップしました!

柳屋本店(yanagiya)メンズボディ むだ毛除毛フォーム N

メンズボディ むだ毛除毛フォーム N

楽天やAmazonでも高い人気を集めているのが、柳屋本店から販売されている「メンズボディ むだ毛除毛フォーム N」です。

この商品は、男性専用に開発された除毛フォームとなるため、頑固で剛毛なムダ毛に対し、しっかりと除毛効果を発揮する優れた商品なんですよ!

肌に潤いを与えるアロエエキスが配合されていたり、きちんと密着するタイプの泡が使われていたりするため、使い心地も抜群です。

Amazonのメンズボディむだ毛除毛フォームNを見る

エピラット 除毛フォーム

エピラット 除毛フォーム

エピラットの除毛フォームは、女性から人気の高い商品です。

商品パッケージも女性を意識したものとなるため、店頭では購入しにくいデメリットがあります。

しかし、この商品には「海藻エキス」や「植物性スクワラン」といった保湿成分がたっぷりと配合されていて、肌に優しいメリットがあるんですよ。

さらに、除毛効果が最大1週間続く長持ちタイプとなるので、男性のムダ毛処理にも最適なんですね。

顔やVIOには利用できないので、わき毛やすね毛を中心に処理したいときに最適です。

Amazonのエピラット除毛フォームを見る

ボディプレックス ホイップリムーバー レディローズ

ボディプレックス ホイップリムーバー レディローズ

しっかりと除毛効果を発揮するのに、肌に負担をかけにくいのが、こちらの「ボディプレックス ホイップリムーバー レディローズ」です。

こちらもエピラット同様に、女性を意識した商品となりますが、確かな除毛効果は男性のムダ毛にもしっかりと効果を発揮します!

また、この商品が多くの人から人気を集めている理由の1つに、香りが挙げられるんですね。

除毛フォーム特有の嫌な香りがしない画期的な商品となるので、ニオイに敏感な人にぜひ試してもらいたいです。

Amazonのボディプレックスホイップリムーバーレディローズを見る

除毛フォームで自己処理する際の注意点

除毛フォームを使って自己処理する際には、次の2つのポイントに注意しましょう。

除毛フォームはたっぷり使う

除毛フォーム

除毛フォームは、ムダ毛をしっかりと覆い隠すくらい、たっぷり使うのがポイントです。

もったいないからと少なめに使ってしまうと、除毛できない箇所が出てくる可能性もあるんですね。

泡を塗布した部分から、黒い毛が飛び出していないかを確認し、気持ち多めに使用してください。

こうすることで、上手にムダ毛を処理できます!

除毛後はしっかりと保湿する

ヘパリン類似物質クリーム

除毛フォームを使ってムダ毛を取り除いた後は、保湿成分が配合されたローションやクリームを使って肌に潤いを与えてあげてください。

日頃使用しているメンズ化粧水などがあれば、そちらを使っていただいても構いません。

また、敏感肌や乾燥肌の人は、皮膚科で処方される「ヒルドイドクリーム」、ドラッグストアで買える「ヘパリン類似物質クリーム」などを利用するのもおすすめです!

Amazonのヘパリン類似物質クリームを見る

定期的なムダ毛処理が面倒な人にはメンズ脱毛がおすすめ!

除毛フォームを使ったムダ毛処理は、定期的に繰り返す必要があります。

そこで、もしあなたが定期的なムダ毛処理を面倒に感じているのなら、除毛フォームではなくサロンやクリニックのメンズ脱毛に挑戦するのも1つの方法ですね。

業務用の脱毛器を使ってしっかりとムダ毛を処理してしまえば、除毛フォームを使って自己処理する必要がありません。

つるつる・すべすべの状態を半永久的に手に入れることができます!

また、除毛フォームを繰り返し購入する費用を考えたら、サロンやクリニックの脱毛にかかる費用も、そこまで高くはありません。

メンズ脱毛では多くのメリットを得ることができるので、ムダ毛処理が煩わしいとお考えの人は、ぜひ挑戦してみてください。

除毛フォームの選び方やおすすめ商品のまとめ

今回は、男の肌をつるつるにする除毛フォームの失敗しない選び方や、注意点を中心にご紹介しました。

カミソリでの自己処理はデメリットが多いので、ぜひこの機会に除毛フォームやメンズ脱毛に切り替えることをおすすめします!

ct7