VIOとはどこを指す?メンズVIO脱毛で得られる3つのメリットを解説!

vio

女性たちのあいだで人気の「VIO脱毛」ですが、密かに男性から注目を集めていることを、ご存知ですか?

「普段は人目につかない箇所なのに、わざわざ脱毛しようと考えるなんて不思議・・」

このように、疑問を持つ方もいるかもしれません。

しかし、メンズVIO脱毛には、あらゆるメリットがあるんです!

今回の記事では、

POINT✅メンズVIOの基礎知識
✅メンズVIOラインについての女性からのイメージ
✅メンズVIO脱毛の3つのメリット

この3点についてわかりやすく解説していきます。

メンズVIO脱毛に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

メンズVIOは体のどの部分を脱毛するの?

そもそもメンズVIOとは、いったいどの部分を指すのかというと、

VIOの意味とは

✅Vライン → ビキニライン
✅Iライン → 肛門と睾丸のあいだ
✅Oライン → 肛門を中心とした付近

このようになります。

Iラインに関しては、「玉袋」や「竿周辺」のムダ毛を含んだ呼び方をする場合もありますが、一般的には肛門と睾丸のあいだを指していると思っておいてください。

女性目線でみたメンズVIOラインのイメージとは?

普段は、人からみられることがないVIOラインですが、恋人同士になれば頻繁に目にする機会が増えます。

そこで、女性目線でみたメンズVIOラインのイメージをまとめてみると、以下のようになりました。

20~30代の女性30名から得た回答をもとに作成しています。

Vラインのイメージ

男性のVラインのイメージ1⃣毛深いと不衛生に感じる
2⃣蒸れてニオイが出そう
3⃣直毛で適量なら気にならない

このように感じる女性がかなり多く、「全く気にならない」と感じる人は3割以下でした。

また、「直毛で適量なら気にならない」と答えた人に詳しく話を聞くと、「モジャモジャで量が多いと冷める」ということです。

つまり、男性のVラインには女性からみても賛否両論ありますが、毛深いのは嫌だと感じる女性が多いことがわかります。

Iラインのイメージ

男性のIラインのイメージ1⃣気がついちゃったら冷める
2⃣毛を巻き込みそうで不潔
3⃣臭くて汚い感じがする

Iラインに関しては、Vラインと比較してさらに不快だと感じる女性が増えます。

もともと目につきにくい箇所なので、「気がつかなければ気にならない」といった声もありますが、ふとしたときに発覚してしまうと、100年の恋も冷めるといった感じです。

Oラインのイメージ

男性のOラインのイメージ1⃣動物みたいで嫌だ
2⃣ティッシュとか挟まりそう
3⃣絶対に臭くなる

Oラインのイメージは、かなり悪いですね。

産毛程度なら気にならない女性も多いと思いますが、濃くて太い毛が生えていると、それだけで「無理」「受けつけない」と感じる人が多いようです。

6割の女性は毛深いVIOラインの脱毛に賛成!

アンケート6割肯定的

参考URL:https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_6197150/

20~39歳の女性239名のアンケートで、約6割の女性はメンズVIO脱毛を肯定的にとらえていました。

女性目線でみたメンズVIOラインは否定的な声がかなり多いため、VIO脱毛が流行ってきているんですね。

今の時代、男性は女性から「爽やかさ」や「清潔感」を求められる時代となっているので、仕方がないことなのかもしれません。

メンズVIOの処理は脱毛がおすすめ!

メンズVIOラインの自己処理には、以下の方法があります。

VIOの自己処理1⃣カミソリや電気シェーバーを使って剃る
2⃣ハサミで長さを整える
3⃣毛抜きで抜く

しかし、どの方法で自己処理したとしても、伸びてきた際に余計チクチクしてしまい、不快感が出てしまうんですよ。

さらに、チクチクした状態だと女性からも嫌がられるため、あまりおすすめすることができません。

そこでぜひ試してもらいたいのが、男性のあいだで密かに人気を集めている、メンズVIO脱毛になります!

メンズVIO脱毛なら、ツルツルの状態に仕上げることもできますし、毛量を調整することも可能です。

また、Vラインだけは残し、女性からも評判が悪いIラインとOラインのみをツルツルに仕上げることが可能なんですね。

脱毛の施術時に「恥ずかしい」「痛みがある」といったデメリットはありますが、男性スタッフのいるお店で、痛みの少ない脱毛機器を使った方法なら、デメリットも最小限に抑えられるはずです!

メンズVIO脱毛で得られる3つのメリット!

メンズVIO脱毛には、上記でご紹介したデメリットがある代わりに、次の3つのメリットが得られます。

デザイン脱毛でお洒落にできる

メンズVIO脱毛だけでなく、女性のVIO脱毛でも可能ですが、デザイン脱毛を取り入れることでお洒落に整えることができるんです!

特にVラインの脱毛に関しては、

Vラインデザイン✅逆三角形
✅星形✅ハート形

このように、女性受けが良い清潔感あるデザインを実現できます。

余分なムダ毛はツルツルの状態に仕上げられるため、自分でメンテナンスしなくても、常にベストな状態を保てるんですね。

ただし、脱毛サロンのメンズVIO脱毛に関しては、脱毛完了して数年が経過した後に、ムダ毛が再発する可能性があります。

半永久的にムダ毛が再発しない状態を手に入れたいのであれば、永久脱毛が可能となる「クリニックの医療レーザー脱毛」を検討してみてください。

清潔感がアップする

vio清潔感

メンズVIO脱毛で、目につきやすいVラインを整え、さらにIラインやOラインまできちんと処理しておけば、清潔感がアップします!

女性から「汚い」「臭そう」といった悪いイメージをもたれる心配がないため、好感度が高くなるんですね。

また、Oラインのムダ毛を処理すれば、排便時にも清潔です。

トイレットペーパーがムダ毛に絡まる心配がなくなり、常に綺麗な状態を保てます。

蒸れによる痒みやニオイがなくなる

VIOラインのムダ毛が多いと、気温の高い夏はもちろん、厚着する機会が多い冬は、蒸れやすい傾向があります。

蒸れにより痒みが出てしまったり、ニオイが発生しやすくなったりする人は、このデメリットを全て解消することができます。

特に、IラインやOラインのムダ毛がきっかけで、汗疹を発生させやすい人は、メンズVIO脱毛により大きなメリットが得られます。

メンズVIO脱毛のおすすめサロン&クリニック

メンズVIO脱毛は、次の2つの方法から選択できます。

・エステの光脱毛
・クリニックの医療レーザー脱毛

そこで、おすすめの脱毛サロンとクリニックを以下にピックアップしました。

メンズ脱毛サロン「RINX」

rinx

全国に51店舗あるメンズ脱毛サロンが、こちらのRINXです。

日本初の男性専用脱毛器である「イノベーション」を導入し、スピーディーで痛みの少ない脱毛を実現しました。

従来までの脱毛器と比較し、1.5倍の脱毛効果と、痛みに配慮した強力な氷点下冷却装置を搭載しています。

また、RINXは男性スタッフのみが施術を対応してくれるため、VIO脱毛でも恥ずかしい思いをする心配がありません。

スキルの高い施術に慣れた男性スタッフが、脱毛初心者の人でも快適な時間を過ごせるように、しっかりと配慮してくれます。

リンクス公式サイト

メンズリゼ

mensrizeメンズリゼ

確かな技術力と、わかりやすい料金表示で人気を集めている脱毛クリニックが、メンズリゼです。

こちらでは、人気の高いヒゲ脱毛やメンズVIO脱毛が行われています。

毛量デザインを得意としているため、ツルツルではなく、適度に残したいといった希望に対しても、きちんと実現してくれるのが魅力的です。

また、メンズリゼのVIO脱毛は男性スタッフが施術を担当します。

こちらも上記でご紹介したRINX同様に、恥ずかしい思いをする心配がありません。

さらに、メンズリゼは医療レーザー脱毛を使ってムダ毛を処理していくため、永久脱毛が可能です。

数年経過してからムダ毛が再発する心配がないため、半永久的にお手入れから解放されたい人には、かなりおすすめですね。

メンズリゼクリニック公式サイト

まとめ

✓この記事のポイント

1⃣女性からの好感度がアップする
2⃣デリケートゾーンを清潔に保てる
3⃣痒みやかぶれの心配が軽減する

今回は、メンズVIOの基礎知識や脱毛について解説しました。

ぜひ上記でご紹介した脱毛サロンやクリニックも参考にしていただきながら、前向きに検討してみてくださいね。

ct7