【モテ男の条件!】きれいな背中の特徴とは?速攻で理想に近づく3つの裏技をご紹介

背中

世の中の多くの女性は、細くてひょろっとした体型よりも、がっしりとしたたくましい体型に魅力を感じます。

女性によって魅力を感じる男の体のパーツには違いがありますが、必ず上位に君臨しているのが「背中」なんですね。

広くてがっしりとした背中に守られたい!

こんな理想を抱く女性は少なくありません。

そこで今回は、モテ男の条件でもあるきれいな背中の特徴を解説します。

速攻で理想の背中に近づける裏技もご紹介していくので、ぜひ自分磨きの参考にしてみてくださいね!

女子が憧れるモテ男の背中にはどんな特徴がある?

20〜40代の女性を中心に、憧れる理想の男の背中についてリサーチしていると、次の3つの特徴が判明しました。

特徴1「背筋が鍛えられている」

背中の筋肉

まず、1番最初に挙げられる特徴が、背筋が鍛えられていることです。

分厚い脂肪に覆われた柔らかい背中や、ゴツゴツとした骨があたるガリガリの背中は、残念ながら対象外。

肩甲骨がくっきりと浮き出るまで鍛え上げた天使の羽が生えている背中に、思わずドキッと反応してしまうんです。

もちろんアスリート並みに鍛える必要はありませんが、細マッチョを実現する程度に鍛えておくと、女性からの好感度が一気に上がりますね。

特徴2「背筋が伸びている」

背中

筋肉の次に、女性が理想とする背中の特徴として挙げられるのが、背筋がピンと伸びていることです。

丸い猫背の背中からは、男の色気は感じられません。

連想するのはお父さんの背中となってしまうため、恋愛対象としての魅力が感じられなくなってしまうんですよ。

日ごろから姿勢が悪い人は、背中の骨まで丸くカーブしてしまいがち。

日常的に背筋をぴんと伸ばす癖をつけることにより、いざというときにも、男らしい背筋を女性に見せつけることができますね。

特徴3「ムダ毛が生えていない」

背中

男性がきれいな肌の女性を求めるように、女性もきれいな肌の男性を求めます。

見えない箇所まで美しく保っている男性は、それだけで女性の印象が大きくアップするんですね。

ブツブツとしたニキビがある背中はもちろん嫌がられますが、特に嫌われるのが背中のムダ毛。

動物のようにもじゃもじゃとしたムダ毛が背中に生えていると、100年の恋も一気に冷めてしまうでしょう。

自分からは見えなくても、他人からは目に付きやすい場所であることを、この機会にぜひ覚えておいてください。

速攻で理想に近づく3つの裏技!

女性が理想とする背中を速攻で手に入れるためには、今からご紹介する3つの裏技が有効です。

「ストレッチ × 筋トレ」を毎日取り入れる

ストレッチ

理想の背中に近づくためには、まず最初に無駄な贅肉を落とす必要があります。

簡単に取り入れられるストレッチで肩甲骨を柔軟にし、無駄な脂肪を落としやすい状態に導いてください。

初心者に取り入れやすいのが、通販サイトで気軽に入手できるヨガポールです。

ヨガポールの上に毎日10分間寝転がるだけで、肩甲骨と胸の筋肉を緩めます。

ちなみに、胸の筋肉を上手に緩めてあげると、背筋の矯正にもつながるため、一石二鳥の効果を期待することができますね!

ストレッチで準備運動が終わったら、残りの時間は背筋を鍛えます。

背筋は腕立て伏せでも鍛えることが可能ですが、おすすめは腹筋ローラーを活用する方法。

頭からかかとまでまっすぐ伸ばした状態で、胸の下あたりの位置に腹筋ローラーを置いて、腕を曲げない状態で30〜60秒キープします。

なお、この方法はアブローラープランクと呼ばれる体幹トレーニングです。

毎日欠かさず取り組むことが大切ですが、慣れてきたら秒数を増やしたり、回数を増やしたりして調節しましょう。

Amazonのヨガポール検索結果を見る

Amazonの腹筋ローラー検索結果を見る

加圧シャツで猫背を改善する

加圧シャツ

猫背の癖が長年ついてしまっていると、自分の力で簡単に改善することができません。

そこで取り入れたいのが、男性のあいだで人気を集めている加圧シャツです。

加圧シャツは筋肉を鍛える目的で開発された商品ですが、残念ながら着用しているだけでマッチョ体型になれる人はほとんどいないでしょう。

しかし、適度な締め付けにより正しい姿勢をキープできるようになるため、猫背を矯正したい人にとっては、最適なアイテムとなるんですね!

商品によって着心地は大きく変わってくるため、商品レビューに目を通して自分に合いそうなものを選んでください。

Amazonの加圧シャツ検索結果を見る

メンズ脱毛で背中のムダ毛を取り除く

背中

背中のムダ毛は、自分でお手入れするのがほぼ不可能です。

カミソリでのシェービングは肌を傷つけてしまう恐れもありますし、生えてきたときにチクチクするため、セルフ処理はおすすめできません。

そこでぜひ試してもらいたいのが、メンズ脱毛になります。

メンズ脱毛なら、自分では手が届きにくい背中のムダ毛も、簡単にお手入れしてもらえるんですね。

さらに、クリニックの医療レーザー脱毛を利用すれば、脱毛完了後に気になるムダ毛が再発する心配はありません。

半永久的に、ムダ毛のないきれいな背中を維持することができるため、脱毛にかかる費用以上の価値があります!

なお、脱毛の施術は痛みを伴うイメージがありますが、背中に関しては濃い毛が少ないので、耐えられないほどの痛みではないためご安心ください。

もちろん無痛ではありませんが、輪ゴムで弾かれたような瞬発的な痛みを感じるだけです。

どうしても痛みに耐えられない人や、不安を感じる人は、麻酔を併用することにより快適な脱毛の施術が受けられます。

おすすめメンズ脱毛クリニック

湘南美容メンズ脱毛

背中のムダ毛を脱毛したい男性におすすめのクリニックが、「湘南美容クリニック」です。

湘南美容クリニックには3種類の脱毛器が導入されていますが、どの脱毛器も男性の剛毛なムダ毛に対して高い脱毛効果を発揮します。

さらに、導入している脱毛器のなかには痛みを大幅に軽減した「メディオスター」や、オリジナルのウルトラ美肌脱毛もあるため、脱毛初心者の人にもおすすめなんですよ。

もちろんクリニックの医療レーザー脱毛となるため、永久脱毛が可能です。

POINT✅高いお金を払ってムダ毛が再発するのは避けたい
✅短い期間でムダ毛を解消したい

こんな人に、湘南美容クリニックは最適ですね!

背中の脱毛料金は?

部位 脱毛料金(税込)
Lパーツ 1回:17,730円
3回:50,600円
6回:82,500円

背中のムダ毛を完璧に脱毛したいなら、Lパーツの6回コースがおすすめです。

具体的には、背中(肩甲骨より上)、背中(肩甲骨より下)の2つのLパーツが対象となります。

背中全体を脱毛するとLパーツを2部位となるため、費用が2倍(165,000円)になります。

パーフェクト全身コース3回の費用(149,720円)とあまり変わらないので、他の部位のムダ毛が気になる人は、最初から全身脱毛に挑戦するのも1つの方法です。

また、湘南美容クリニックは全国に70以上のクリニックがありますが、職場や自宅近くから通いやすい場所を選べます。

毎回違うクリニックで施術を受けることも可能なので、他のメンズ脱毛クリニックよりも通いやすいのが特徴的です。

ただし、メンズを専門に取り扱う湘南美容クリニックは数が限られています。男女共用のクリニックが多い点は、覚えておいてくださいね。

湘南美容クリニック公式サイト

モテ男のきれいな背中のまとめ

今回は、モテ男の条件でもあるきれいな背中の特徴と、速攻で理想の背中を手に入れる3つの方法をご紹介しました。

理想の背中を実現するためには、ある程度の努力が必要です。全てを一気に始めるのが無理なのであれば、とりあえず今できることから始めてみてください。

なお、背中のムダ毛に関しては、クリニックの医療レーザー脱毛でも、解消するまでにおよそ半年〜1年かかります。

夏に向けてきれいな背中を実現したいのであれば、冬から始めるのがベストです!

まずは1回の体験から始めてみることもできるので、ぜひこの機会に公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ct7