【胸毛のある男性必見!】女性からモテない3つの特徴と解消するための方法を伝授!

2020-01-11

胸毛

男らしい胸毛は、男性の象徴ともいえる存在ですよね。

しかし、爽やかな草食系男子が注目を集める今の時代、ワイルドな胸毛のある男性は、残念ながら女性からモテません!

そこで今回は、胸毛が生える理由や胸毛のある男性の共通点を探りながら、女性からモテない3つの特徴を解説します。

女子ウケを良くするための解消法についてもご紹介していくので、ぜひ役立ててみてくださいね。

胸毛が生える人と生えない人がいるのはなぜ?

世の中には、胸毛が生える男性と胸毛が生えない男性がいますよね。

なぜ、生える人と生えない人がいるのかというと、男性ホルモンの分泌量には個人差があるからです。

そもそも毛には、無性毛・両性毛・性毛の3種類が存在し、赤ちゃんの頃から生えている髪の毛やまつ毛は、性ホルモンに影響されにくい「無性毛」に分類されます。

一方、「両性毛」や「性毛」は、性ホルモンの影響を受けて生えてくる毛となるため、思春期を過ぎた頃から徐々に成長してくるんですね。

ちなみに胸毛は、男性ホルモンの影響を受ける「性毛」に分類されます。

男性ホルモンの分泌量が多ければ多いほど、性毛は濃く・太く発達するため、胸毛が多く生えている男性は、男性ホルモンの分泌量が多いことが予想されますね。

反対に、胸毛が生えない男性は男性ホルモンの分泌量が少ないと考えられるでしょう。

胸毛のある男性の共通点とは?

男性ホルモンの分泌量が多い胸毛のある男性には、以下の共通点があります。

マッチョ体型になりやすい

胸毛マッチョ

男性ホルモンである「テストステロン」には、筋肉を成長させたり、骨格を男らしく形成したりする作用があります。

つまり、男性ホルモンの分泌量が多い男性は、少ない男性と比較して、マッチョ体型になりやすい傾向があるんですね。

鍛えれば鍛えるほど、筋肉が効率よく増大していくため、胸板を厚くしたり、肩幅をがっしりとさせたりできます。

体毛全体が濃くなりやすい

胸毛は、男性ホルモンの影響を受ける「性毛」だとお伝えしましたが、他にも以下のような項目が、性毛に当てはまります。

性毛✅ヒゲ
✅手脚の毛
✅ギャランドゥ
✅背中の毛

胸毛がたくさん生えやすい状態なら、当然上記の項目にある毛も、たくさん生える傾向があるため、体毛全体が濃くなりやすいんですね。

ちなみに、耳毛なんかも性毛の1つだといわれています。

女性に対しての性欲が強いイメージある

男性ホルモンの分泌が多い男性は、分泌が少ない男性と比較して、性欲が強い傾向があるといわれています。

昔から「髪の毛の薄い人は性欲が強い」なんて噂されていますが、これは男性ホルモンであるテストステロンの分泌量が多いと、薄毛になりやすい傾向があるからなんですね。

しかし実際には、男性ホルモンの分泌量が必ずしも性欲に結びつくとは限りません。

環境や性格によっても異なるため、あくまで世間が抱く胸毛のある男性へのイメージです。

胸毛のある男性には女性からモテない3つの特徴がある!

胸毛のある男性は、男らしくて女性からモテそうなイメージがあります。

しかし残念ながら、以下の3つの特徴によって、女子ウケが非常に悪いんですね。

では一体どんな特徴があるのか、一つ一つみていきましょう。

体臭がキツい

男性ホルモンの多い男性は、過剰な皮脂分泌を引き起こしやすい傾向があります。

この皮脂が胸毛によって長い時間蓄積されてしまい、皮膚に付着している雑菌と混ざり合うことにより、嫌なニオイを発生させてしまうんですね。

また、男性ホルモンの分泌が多ければ多いほど、「加齢臭」や「ミドル脂臭」を引き起こしやすくなるため、30代を過ぎた頃から体臭がきつくなる可能性も否めません。

女性は男性のニオイに敏感なため、いち早く察知し、不快感を感じます。

汗をかきやすい

あせかき

胸毛を始めとする体毛が濃い男性は、体温調節が上手にできません。

体内に熱がこもり、その熱を体の外に逃がすために、過剰な汗をかきやすいといわれています。

どんなにルックスが整っていたとしても、体毛が密集している部分に、大量の汗が流れ落ちる姿をみたら、100年の恋も覚めてしまいますね。

さらに、毛があることで汗のニオイを長時間発生させやすくなるため、女性から嫌がられてしまいがちです。

清潔感に欠ける

冒頭でもお話ししましたが、草食男子が人気を集める今の時代、胸毛に魅力を感じる日本人女性は、残念ながらほとんどいません。

女性は男性に対して清潔感を求めるため、胸毛や背中の毛、濃いスネ毛をみると、不衛生に感じてしまう傾向があるんですよ。

また、胸毛が気になって自分でシェービングする人もいますが、生えはじめの黒いぶつぶつとした状態は、ほぼ確実に女性から嫌がられます。

胸毛のある男性が女性ウケを良くするための解消法!

胸毛のある男性が、女性ウケを良くするための一番手っ取り早い解消法は、メンズ脱毛です。

カミソリを使ったり、毛抜きを使ったりして、胸毛を目立たなくする方法もありますが、これだとすぐに生えてきますし、見た目も良くありません。

脱毛サロンの光脱毛や、クリニックの医療レーザー脱毛でメンズ脱毛に挑戦すれば、見た目がきれいになるだけでなく、これから先の人生で胸毛に悩まされることがなくなるんですよ!

汗や皮脂、ニオイの解消にもつながるため、胸毛のせいで女性から嫌がられる心配もありません。

ただし、メンズ脱毛には脱毛施術中の痛みや、費用がかかるといったデメリットがあります。

そこでおすすめなのが、メンズ脱毛に定評のある「湘南美容クリニック」と、脱毛サロン「レイロール」です!

胸毛を安く脱毛できる「湘南美容クリニック」

部位 脱毛料金(税込)
Lパーツ(両肘、胸、腹、背中、臀部、両膝) 1回:17,730円
3回:50,600円
6回:82,500円

湘南美容クリニックは、男性の気になる胸毛を一回あたり17,730円で脱毛することができます!

もちろん1回では高い脱毛効果が期待できないため、繰り返し何度か通う必要がありますが、6回通っても10万円以下で脱毛が受けられるんですよ。

さらに、医療レーザー脱毛ならスピーディーに脱毛が完了します。短い期間と回数で、理想の状態を手に入れることが可能です。

また、湘南美容クリニックは痛みの少ない脱毛方法を採用しているため、脱毛施術時の痛みを軽減することができます。

万が一強い痛みを感じた場合にも、オプションで麻酔を追加することも可能なので、脱毛初心者にはかなり心強いですね!

湘南美容クリニック公式サイト

全身脱毛もお得な脱毛サロン「レイロール」

全身脱毛セット 5回コース:199,800円
10回コース:299,800円

都心を中心に店舗を展開している、人気メンズ脱毛サロンが、こちらのレイロールです。

業界初の全国最安値保証を実現した脱毛サロンだけあり、他のお店と比較しても脱毛料金が非常にリーズナブルなんですね。

胸毛に悩む男性は、全身のムダ毛に悩まされているケースも多いため、この機会に全身脱毛に挑戦するのも1つの方法です。

ちなみに、レイロールの「全身脱毛セット」プランは、全身17箇所を一気に脱毛することができます。

10回コースを申し込むと、1回あたりの全身脱毛料金は29,980円と非常にお得なので、お金をかけずに脱毛したい人にも最適ですね。

また、レイロールは男性の毛に特化したオリジナルマシンを導入しているのも特徴的です。

マイナス4度まで冷却できる、瞬間冷却装置を搭載しているため、痛みの少ない快適な脱毛を実感することができるんですよ!

これなら、メンズ脱毛のデメリットを大きく解消することができますね。

レイロール公式サイト

男性の胸毛脱毛に関するまとめ

今回は、胸毛のある男性の共通点や特徴、さらに、女性ウケを良くするための解消法をご紹介しました。

胸毛は、女性の視線を気にする上で大きなデメリットになります。

自分の胸毛が気になっている人は、ぜひこの機会にメンズ脱毛を検討してみてくださいね!

ct7