【注目!】メンズ脱毛モニターは本当に安く脱毛できる?失敗しないポイントや実施店をわかりやすく解説!

モニター

「メンズ脱毛をお得に始めたい!」

そんな人に最適なのが、メンズ脱毛モニターです!

メンズ脱毛モニターなら、通常よりもお得に、男の脱毛が始められるんですね。

しかし、メンズ脱毛モニターに応募するためには、必要な条件が必ずあります。

この条件をしっかりと把握しない状態で、モニターに応募してしまうと、失敗してしまう可能性もあるんですよ。

そこで今回は、メンズ脱毛モニターの失敗しないポイントや、今現在実施しているメンズ脱毛サロンをご紹介します。

初めて脱毛に挑戦しようとお考えの人は、必見ですよ!

メンズ脱毛モニターとは?

メンズ脱毛モニターをわかりやすく一言で説明すると、お得な特典と引き換えに、脱毛前と脱毛後のビフォー・アフター写真を提供する人です。

メンズ脱毛モニターに応募する人は、通常よりも安い価格で脱毛の施術が受けられるメリットがあります。

また、モニターを応募する店側は、実際に行った施術の写真を公開することで、多くの人にわかりやすく脱毛効果を伝えられるんですね。

ちなみに、実際に撮影した写真は公式サイト上に掲載されたり、初回無料カウンセリング時の説明で使用されたりします。

メンズ脱毛モニターのメリット

メンズ脱毛モニターにはお得な特典が色々とありますが、その中でも特にメリットが大きいのは、次の3つになります。

脱毛が通常よりお得に始められる

お得

メンズ脱毛の料金表を見たことがある人はわかると思いますが、かなり高額ですよね。

しかしモニターに応募すると、お店によっては通常料金よりもお得な割引料金にて、メンズ脱毛の施術が受けられるんですよ!

どのくらいの割引率かはお店によって異なりますが、平均して10%以上安くなるため、消費税分が丸ごとお得になる計算です。

本名や顔を出さなくても大丈夫

メンズ脱毛モニターは、条件として写真を提供しなくてはいけませんが、脱毛箇所のみを撮影するケースが多いため、周囲の人にバレる心配がありません。

顔の撮影が必要なヒゲ脱毛の場合、ほとんどのケースで目隠ししてくれます。

また、公式サイト上に写真が掲載される場合には、本名ではなくイニシャルのみが表示されることも多いんですよ。

これなら、「身元がバレたら困る!」とお考えの人でも安心ですね。

ただし、お店によっては顔出しが必要だったり、本名が掲載されたりするケースもあるため、応募条件をしっかりと確認しましょう。

通常料金と同じ脱毛効果が得られる

「料金がお得なモニターは、通常よりも脱毛効果が薄いのでは?」

このような不安がよぎる人もいると思いますが、ご安心ください!

メンズ脱毛モニターでは、通常の施術と同等の効果が得られます。

使用する脱毛器はもちろん、脱毛方法にも大きな違いがないため、脱毛効果を重視する人にもおすすめです。

メンズ脱毛モニターのデメリット

メンズ脱毛モニターには、上記でご紹介したようなメリットがたくさんあります。

しかし一方で、モニターならではのデメリットも存在するんですね。

ではさっそく、どんなデメリットがあるのか以下にまとめたのでご覧ください。

脱毛料金が安くならない場合がある

『メンズ脱毛モニター = 脱毛料金が安い』

このように思われがちですが、残念ながらあまり料金が変わらないケースもあります。

なぜなら、お店によって募集しているモニター条件には、大きな違いがあるからなんですね。

また、割引率に関してもお店によってかなり変わってくるため、どのようなメリットがあるのかを、あらかじめ確認しておきましょう。

アンケート等に協力する必要がある

アンケート

メンズ脱毛モニターは、店側のサービス向上に協力するため、写真撮影以外にもアンケートや、インタビューを行う場合があります。

ここで時間を割かれるのに抵抗がある人は、残念ながら向かないかもしれません。

定められた期間や回数通い続けなくてはいけない

通常の脱毛であれば、自分の満足いくタイミングで脱毛が止められます。

たとえ回数で契約していたとしても、未消化分は解約と同時に、お金で変換してもらえる可能性が高いんですね。

しかしメンズ脱毛モニターで脱毛を始めると、自分のタイミングで、脱毛を止めることができません。

定められた期間や回数は、通い続けなくてはいけないため、違反するとペナルティが課せられる可能性もあります。

また、脱毛の施術を受ける来店ペースも、ある程度指定されてしまう場合があるので、時間に融通がきかない人は難しいかもしれませんね。

メンズ脱毛モニターで失敗しないポイント!

メンズ脱毛モニターで失敗しないためには、お店ごとに異なるモニター応募条件を、きちんと確認してください。

特に注目したいのが、

POINT1⃣脱毛に通う回数
2⃣脱毛に通う間隔
3⃣モニターで脱毛できる部位

この3つになります。

また、本名や顔出しがNGな場合には、どのような形で自分のモニター写真が使われるのかを、具体的に説明してもらいましょう。

メンズ脱毛モニターを募集している実施店!

メンズ脱毛モニターは、すべての脱毛サロンやクリニックで募集しているわけではありません。

特に、クリニックの医療レーザー脱毛に関しては、脱毛モニターが期間限定で募集されていることも多いんですよ。

ちなみに、メンズ脱毛で定評のある「湘南美容クリニック」「メンズリゼ 」「ゴリラクリニック」に関しては、直接電話で問い合わせたところ、今現在モニターの募集がありませんでした。

そこで、2020年1月現在でメンズ脱毛モニターを実施している人気の脱毛サロンは、次の2つになります。

メンズ脱毛サロン「レイロール」

レイロール

業界初の、全国最安値保証が人気を集めるメンズ脱毛サロンが、東京を中心に店舗を展開しているレイロールです。

男性専用に特化した脱毛器を導入し、高い安全性と抜群の脱毛効果を得られるのが、魅力的です。

そんなレイロールのメンズ脱毛モニターの応募条件をみると、次のようになっていました。

モニター応募条件✅今までに脱毛したことがない人
✅公式サイトなどに写真掲載が可能な人
✅ヒゲは2〜4週間、その他は2ヶ月に1度のペースで来店と施術ができる人
✅10回コースが契約できる人
✅脱毛のアンケートとインタビューにも協力できる人

ちなみに、モニターで脱毛できる部位は、「ヒゲ(顔全体)」胸(乳輪周り)」お腹(へそ周り)」「おしり」のみです。

レイロールでは、メンズ脱毛モニターに応募することで、通常料金から10%の割引が受けられます。

レイロール公式サイト

メンズ脱毛サロン「RINX」

rinx

全国に51店舗を展開している人気店が、メンズ脱毛サロンRINXです。

脱毛器メーカーと、サロンが共同開発した独自の脱毛器を使い、剛毛な男性特有のムダ毛を、スピーディーに施術してくれるのが特徴的なんですよ。

また、RINXは受付・カウンセリング・施術まで男性スタッフが対応してくれるお店となるため、初めて脱毛に挑戦する人でも安心して通うことができます!

今現在、RINXでは公式サイトにてメンズ脱毛モニターを募集していますが、詳しい応募条件は記載されていませんでした。

しかし、ビフォー・アフターとしてモニターの写真が数多く掲載されていたため、写真撮影やアンケートの協力は、応募条件に含まれていることが想定できます。

なお、モニターに参加した場合の特典は、

モニター特典✅施術料金の割引
✅施術回数のプレゼント
✅脱毛部位のプレゼント

このようになっていて、その人に1番合ったサービスを提供してくれるようです。

詳細について気になる方は、無料カウンセリング時に各店舗の店長に相談してみてください!

リンクス公式サイト

メンズ脱毛モニターのまとめ

今回は、通常よりもお得に脱毛できる「メンズ脱毛モニター」の失敗しないポイントや、実施店についてご紹介しました。

応募条件を満たしている人なら、誰でも気軽な気持ちでメンズ脱毛モニターに挑戦できます!

ぜひ気軽な気持ちで、初回の無料カウンセリング時に応募してみてくださいね。

ct7