【検証】賛否両論ある髭脱毛の初回あらしは得する?損する?向いている人・向いていない人をわかりやすく解説!

髭脱毛の初回あらし

突然ですが、あなたは髭脱毛の「初回あらし」といった言葉を聞いたことがありますか?

髭脱毛を取り扱うクリニックやサロンでは、お客さんを少しでも多く集客するために、初回がお得になるキャンペーンが実施されています。

複数の店舗を周り、初回キャンペーンや特典を便利に活用する人を、初回あらし(荒らし)と呼ぶんですね。

しかし、髭脱毛の初回あらしには賛否両論があります。

「活用するべきだ」と推奨する人もいれば、「やめた方が良い」と推奨しない人もいるんですね。

このページでは、賛否両論ある髭脱毛の初回あらしは、はたして得なのか損なのかについて検証しています。

さらに、初回あらしが向いている人と向いていない人の特徴についてもご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

初回あらしが得する理由と損する理由

初回あらしには、得する理由と損する理由が明確に存在します。

では、いったいどういった理由なのかを、以下にわかりやすくまとめたので、さっそくご紹介していきましょう。

得する理由①「初回は安い」

髭脱毛の初回あらしで一番得するのは、脱毛費用です。

髭脱毛は、「髭剃りの手間が減る」「見た目に清潔感が出る」といったメリットがある一方、料金が高いといったデメリットがありますよね。

このデメリットを解消するために、初回のお得なキャンペーンをはしごすることで、脱毛にかかるトータル費用を、安く抑えることができるんです。

クリニックやサロンによって、初回のトライアル価格や内容は異なりますが、通常料金よりもはるかにお得な設定となっているのは間違いありません。

得する理由②「店内の雰囲気がわかる」

今現在、日本国内で髭脱毛を取り扱っているクリニックやサロンは、小さな店舗も含めると数え切れないほど存在します。

このなかから、自分が通いやすい居心地の良いクリニック・サロンを探し出すのは、至難の業です。

しかし、候補をいくつかに絞ってトライアル髭脱毛に挑戦すれば、店内やスタッフの雰囲気をしっかりと理解することができます。

契約した後に、「スタッフの対応が悪い」「店内の清潔感が欠ける」といったマイナスポイントを見つけてしまわないためにも、初回のお得なキャンペーンは有効ですね。

得する理由③「自分に合う脱毛方法が見つかる」

クリニックやサロンで行われている髭脱毛は、さまざまな脱毛器を使用します。

脱毛器によって、

  • 痛みの程度
  • 脱毛効果を実感するまでのスピード

この2つには、大きな差が出てしまうこともあるため、初回のトライアル体験を取り入れることで、自分の肌質や毛質に合った脱毛方法を選びやすくなります。

損する理由①「安く契約できない可能性がある」

冒頭でもご紹介した通り、クリニックやサロンで初回のお得なキャンペーンが行われているのは、集客のためです。

つまり、安い金額でトライアルを体験してもらい、そのまま契約してもらうことに意味があるんですね。

しかし人によっては、体験した日に契約を行うといった素早い決断ができません。

このような事態を少しでも減らせるように、クリニックやサロンでは体験した日に契約すると、お得になるキャンペーンを実施しているところも少なくありません。

したがって、初回あらしをしていると、お得な価格で脱毛の契約を行うのが、難しい可能性も出てくるでしょう。

損する理由②「あまり脱毛効果を実感できない」

クリニック・サロンの初回髭脱毛体験では、脱毛器の出力を低く設定されてしまうことがあります。

なぜなら、トラブルが発生しないためにも、低い出力から様子を見なくてはいけないからです。

しかし、脱毛器の出力が低いということは、脱毛効果を実感しにくくなることにつながってしまうんですね。

このような低出力での施術を続けても、本来の高い髭脱毛効果を実感しにくいため、初回あらしはあまり意味がない可能性もあります。

損する理由③「しつこい勧誘で時間が取られる」

髭脱毛の初回体験後は、高い確率でカウンセリングが行われます。

このカウンセリングでは、髭脱毛の知識を教えてもらえたり、料金の説明をされたりするため、有意義ではあるのですが、時間をとられてしまうんですね。

初回あらしをしている人は、同じような説明を今までに何度も聞いています。

したがって、このカウンセリングにかける時間は無駄となってしまうので、この点が損する理由として挙げられるでしょう。

髭脱毛の初回あらしが向いているのはどんな人?

髭脱毛の初回あらしが向いているのは、次のような考えを持つ方です。

少しでも安く髭脱毛がしたい

「髭脱毛に挑戦したいけど、費用が気になって試すことができなかった」

このような人は、初回あらしを行うことで、通常よりも安く髭脱毛の施術が受けられます。

仮に候補が5店舗あり、初回のトライアル価格が平均して80%以上お得になっているのなら、5回分は通常通り契約している人よりも、8割以上安くなるんですね。

  • 髭脱毛は安いのが一番
  • 他の人より安くお得に脱毛がしたい

こんな方は、初回あらしにとても適しています。

店内やスタッフの雰囲気が知りたい

「髭脱毛の施術が受けられれば、別にどこでもいい」

このような考え方の人は、クリニックやサロンの雰囲気を、体験によって確認する必要がありません。

しかし、通いやすい環境を重視する人や、スタッフの言動が気になってしまう人は、いくつかの店舗を初回体験で周り、雰囲気をしっかりと確かめた方が良いでしょう。

髭脱毛の初回あらしが向いていないのはどんな人?

では反対に、髭脱毛の初回あらしが向いていないのはどのような人なのでしょうか。

勧誘をはっきり断れない

初回体験後のカウンセリングでは、先ほどご紹介したように、お得なプランを提案されることも少なくありません。

また、プランを提案されるだけならまだしも、長い時間をかけて、しつこく説得されるような形になってしまうケースも存在します。

このような際に、勧誘をはっきりと断れない人は、話を聞いているだけで大きなストレスを感じてしまうため、初回あらしは向かない可能性が高いです。

カウンセリングを繰り返すのが面倒くさい

複数の店舗を周って体験を受けるという事は、同時にカウンセリングを繰り返すことになります。

この行動が面倒だと感じない人であれば初回あらしに向いていますが、「時間がもったいない」「話を聞くのが面倒くさい」と思ってしまう人は、初回あらしに向いていません。

初回が安いおすすめ髭脱毛クリニック・サロン

髭脱毛の初回トライアル体験がお得になるクリニック・サロンのなかでも、口コミ評判の良いおすすめ店が次の4つです。

メンズクリア

鼻した 1,000円
口した 1,000円
もみあげ 1,000円
両ほほ 1,000円
あご 1,000円
あごした・首 1,000円

メンズクリアでは、初回限定のお試し脱毛が行われています。

気になるヒゲが1箇所1,000円で脱毛することができるため、髭脱毛による痛みの程度を把握しておきたい人にもおすすめです。

メンズクリア公式サイト

メンズTBC

ヒゲ脱毛体験コース 1,000円(税込)

メンズTBCは、初めて利用する人限定でヒゲ脱毛の体験コースが1,000円で実施されています。

その場ですぐに抜け落ちる美容電気脱毛を採用しているので、脱毛効果や施術時の痛みを体験できるのが魅力的です。

なお、こちらの体験コースは18歳以上になります。

メンズTBC公式サイト

メンズリゼ

トライアルヒゲ脱毛 2,980円

メンズリゼでは、通常価格から85%オフになるトライアル脱毛が行われています。

初めてメンズリゼで脱毛体験される方が対象になりますが、1回1部位が2,980円です。

なお、ヒゲ全体を脱毛してみたい方は、同じくトライアル脱毛として1回限り9,800円で体験できます。

メンズリゼクリニック公式サイト

髭脱毛の初回あらしのまとめ

今回は、髭脱毛の初回あらしが得なのか損なのかについてご紹介しました。

結論を申し上げると、初回あらしは人によって得だったり、損だったりします。

一般的な意見には流されず、自分がどちらに向いているのかを、しっかりと見極めることが大切です。

なお、初回あらしで少しでも高い脱毛効果を得たいのであれば、クリニックの医療レーザー脱毛、もしくはエステの美容電気脱毛がおすすめです。

初回あらしをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください!

この記事が気にいったらフォローしよう!
\メンズ脱毛情報を毎週更新/