【毛深い男から卒業!】自然に毛を薄くできるメンズ抑毛ローションおすすめランキング

抑毛ローション

毛深い手脚に、剃ってもはっきりわかる青ひげ。

こんな毛深い自分にコンプレックスを抱いている男性は、とても多いですよね。

「ツルツルまでいかなくても薄くしたい」

そんな、あなたの切実な願いを叶えてくれる便利なアイテムが、抑毛ローションです。

毎日使い続けているうちに、徐々に体毛を薄くできるといった、嬉しいメリットがあるんですよ。

このページでは、そんな抑毛ローションの特徴や正しい選び方のコツ、さらに男性から評判の良い商品をご紹介しています。

体毛を薄くしたいとお考えの方は、ぜひ役立ててみてくださいね!

メンズ抑毛ローションとは?どんな特徴がある?

そもそも、メンズ抑毛ローションとはいったいどんなアイテムなのでしょうか。

脱毛クリームとよく間違えられますが、抑毛ローションに毛を溶かす薬剤は、一切配合されていません。

配合されているのは、毛の成長を遅らせたり、毛を細くしたりするのに役立つ成分です。

したがって、メンズ抑毛ローションに即効性を期待することは、できないんですね。

ただし、化粧水感覚で毎日使い続けていると、毛深い体毛に対して、少しずつ薄くなるといった嬉しい変化を期待できるのが特徴的です。

メンズ抑毛ローションで効果を実感できるまでの期間

3ヶ月

メンズ抑毛ローションで効果を実感できるまでの期間には、個人差があります。

3ヶ月で薄くなったと実感できる人もいれば、半年経過しても、あまり変化がないと感じる人がいるんですね。

ただし、抑毛ローションは最低でも3ヶ月間は継続することを推奨しているメーカーが多いです。

これを考えると、3ヶ月〜半年のあいだで毛量や濃さに変化を感じられる人が、多いのかもしれませんね。

メンズ抑毛ローションの正しい選び方のコツ!

抑毛ローションは、長く継続して使い続けるものなので、適当に選んでしまうと後悔します!

そこで、メンズ抑毛ローションを正しく選ぶ際のコツについて以下にまとめました。

配合成分をチェックする

メンズ抑毛ローションを選ぶ際には、まず配合成分をチェックしてください。

店頭で購入するのであればパッケージの裏に、原材料が記載されています。

また、Amazonや楽天などで購入する際にも、配合成分を記載しているメーカーが多いため、こちらを一番最初に確認することが重要なんですね。

なぜ、成分にここまでこだわるのかというと、配合している原料によって、実感できる効果が変わってくる可能性があるからです。

例えば、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする「大豆イソフラボン」には、毛の成長を促す男性ホルモンのテストステロンを、抑制する効果が期待できます。

つまり、毛の成長を遅らせたり、濃くて太い毛が活発に生えてこないよう、働きかけることができるんですよ。

そして、すでに生えている剛毛なムダ毛を柔らかくしたり、薄くしたりするのに効果的なのが、「パイナップルエキス」です。

パイナップルに含まれている酵素を利用することにより、毛に含まれるタンパク質を分解する効果が期待できます。

他にも、毛を抑制する成分や、除毛効果を発揮する成分などが配合されている商品も多いため、男性の太い毛に対し、しっかりと効果があるのかを見極めることが大切です。

使用可能な部位を確認する

市販されている抑毛ローションの多くには、使用可能な部位が記載されています。

例えば、髭を薄くする目的で使用したいのなら、顔に使用できるものを選ばなくてはいけません。

また、アンダーヘアに抑毛ローションを使用したいのであれば、「VIO可」などといったデリケートゾーンにも使用できるものを選んでください。

使用可能な部位以外に、抑毛ローションを使用してしまうと、肌トラブルを発生させる原因となるため、必ず確認するようにしましょう。

体験レビューの使い心地を参考にする

メンズ抑毛ローションは、各メーカーからさまざまな商品が販売されています。

実際に使ってみないとわからない使い心地などもあるため、購入する前には実際に試した人の体験レビューを参考にするのが良いですね。

特に、以下の3つに注目すると、失敗するリスクを大きく減らすことができます!

注目するレビューのポイント1⃣抑毛効果
2⃣使用感
3⃣コスパの良さ

継続して使えるコスパの良い商品を選ぶ

抑毛ローションは、上記でもご紹介したように3ヶ月間は継続して使用することが推奨されています。

したがって、長く使い続けられる価格帯のものを選ぶことが大切です。

また、価格だけにとらわれてしまうと最終的にコスパが悪くなる可能性もあるため、内容量にも注目してみてください!

メンズ抑毛ローションのおすすめランキング!

では、メンズ抑毛ローションの特徴や、正しい選び方のコツがわかったところで、ここからは男性から評判の良いおすすめ商品を、ご紹介していきます!

&GINO プレミアムアフターシェイブローション

GINO

楽天ランキングのシェービング部門で、堂々の1位に輝いたのが、こちらの「&GINO プレミアムアフターシェイブローション」です。

この商品は、顔だけでなく胸毛やすね毛といった全身に使用することができる、抑毛ローションなんですね。

配合成分に注目してみると、

  • ダイズ種子エキス
  • ザクロエキス
  • アロエベラ葉エキス
  • グリチルリチン酸2K

このように、抑毛効果を期待できる成分や、保湿効果の高い美容成分が含まれていました。

使用感がとてもさっぱりとしているため、化粧水感覚で使用できるのも、人気を集めている理由の1つです!

Amazonのプレミアムアフターシェーブローション

鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳ローション

パイナップルローション

男性だけでなく、女性からも人気の高い抑毛ローションが、こちらの鈴木ハーブ研究所から販売されている「パイナップル豆乳ローション」になります。

商品のネーミング通り、パイナップルエキスと大豆エキスの両方が配合されているため、抑毛効果だけでなく、除毛効果も期待できる優れものです。

また、こちらの商品には通常の商品の4倍濃縮タイプである「パイナップル豆乳ローションプレミアム」も販売されています。

男性の剛毛なムダ毛に、少しでも早く効果を実感したいのであれば、こちらを試してみるのもおすすめです。

なお、こちらの商品も顔を含む全身に使用することができます!

Amazonのパイナップル豆乳ローション

NULL アフターシェーブローション

null

男性の濃いヒゲや、毛深い体毛に対して優れた効果を発揮すると人気を集めているのが、「NULL アフターシェーブローション」です。

こちらも楽天ランキングで1位を獲得した実績のある商品で、化粧水感覚で使えるさっぱりとした使い心地が人気なんですよ。

ちなみに、この商品に配合されている代表的な成分が、

  • 豆乳発酵液
  • ダイズ種子エキス

こちらの2つになります!

純国産の厳選された成分のみを配合しているため、安全性にこだわりたい人にもおすすめですね。

また、こちらの商品は髭剃り後のケアとして紹介されていることが多いですが、体にも問題なく使用することができます。

AmazonのNullアフターシェーブローション

ソランシア ローション

ソランシア

女性ホルモンのエストロゲンに似た成分である大豆エキスやザクロエキスをふんだんに配合しているのが、こちらの「ソランシアローション」です。

ソランシアは、抑毛ローション以外に除毛クリームなども販売しているため、知名度がとても高いですよね!

実際に使った人の満足度も非常に高い商品となっているため、使い心地の良さにこだわりたい人に最適です。

なお、こちらの商品に関しても顔と体の両方に使用することができます。

Amazonのソランシアローション

dot. アフターシェーブローション

ドット

オーガニック成分をふんだんに配合した、自然派の抑毛ローションが、「dot. アフターシェーブローション」です。

女性から人気の商品とはなりますが、太くて濃い毛にも高い抑毛効果を発揮するため、最近では男性からも大きな注目を集めているんですね。

主要成分として配合されているのは、以下の3つの原料です。

  • アロエベラ液汁
  • ダイズ種子エキス
  • パパイン

さらに、毛穴を引き締めるアーチチョーク葉エキスも配合されているので、美意識の高い男性にもおすすめです!

なお、利用可能な部位は顔と体になっているため、髭と体毛の両方に使用することができます。

Amazonのdot. アフターシェーブローション

短期間で毛深い男から抜け出したいならメンズ脱毛と同時に使うのもおすすめ!

抑毛ローションは、変化を実感するまでに早くても3ヶ月はかかります。

そこで、もっと短い期間で毛深い自分から卒業したいとお考えなら、抑毛ローションと同時にメンズ脱毛に通うのが有効です!

特に、クリニックの医療レーザー脱毛であれば、1〜2回の施術で脱毛効果を実感することができます。

抑毛ローションと併用すれば、脱毛にかかる費用も抑えることができるため、かなりおすすめなんですよ。

今から夏に向けて体毛を薄くしたいとお考えの人は、ぜひ検討してみてください!

メンズ抑毛ローションのまとめ

今回は、メンズ抑毛ローションの特徴と選び方のコツ、さらに顔と身体の両方に使用できるおすすめ商品をご紹介しました。

剛毛な髭や、毛深い体のムダ毛にお悩みの方も、毎日忘れずに抑毛ローションを使い続けていれば、徐々に良い変化を期待できる可能性は大です!

即効性を求める人はメンズ脱毛と併用し、ぜひこの機会に、毛深いお悩みを解消してみてくださいね!

ct7