【清涼感溢れる男を目指せ!】メンズ上半身脱毛で得られるメリットとは?全身脱毛とのコスパを徹底比較

上半身脱毛

薄着になる季節が到来すると、男であっても上半身のムダ毛が気になりますよね。

除毛クリームやワックスシートを購入し、ムダ毛処理に励む人も多いのではないでしょうか。

そんな面倒な時間も、メンズ上半身脱毛に挑戦すれば、すべて解消されるんです!

そこで今回は、

  • メンズ上半身脱毛で得られるメリット
  • 上半身脱毛と全身脱毛とのコスパ比較

この2つを中心にご紹介します。

メンズ上半身脱毛の人気部位はどこ?

まずメンズ上半身脱毛とは、どこの範囲を指しているのかが気になりますよね。

一般的にメンズ上半身脱毛の範囲は、首下からおへそまでの範囲を指します。

顔はヒゲ脱毛となるため、大きく分けるとメンズ脱毛の範囲は、次の3つに分けられているんですね。

POINT・顔 → ヒゲ脱毛
・上半身 → 首下〜おへそ辺りまで
・下半身 → お尻〜足の甲・指まで

なお、メンズ脱毛を取り扱うサロンやクリニックの多くは「ヒゲ脱毛プラン」を設けています。

しかし、「上半身脱毛プラン」「下半身脱毛プラン」といったメニューは少ないです。

1部位づつ選ぶ「セレクト脱毛プラン」や、全身を丸ごと処理してもらえる「全身脱毛プラン」をよく見かけます。

なお、メンズ上半身脱毛の部位を1箇所づつ選ぶ場合には、以下の部位が人気です。

胸もしくは腹(ギャランドゥ)

男にとってやはり1番気になるのは、女性からの視線です。

女子が嫌がるムダ毛を優先的に脱毛しようと考える男性は、かなり多いんですね。

そこで注目を集めているのが、胸もしくは腹となります。

胸毛にしても、腹毛にしても、女性からはあまり評判が良くありません。

男性には当たり前のように生えている毛であっても、女子に生えることはほとんどないからです。

プールに行ったり海に行ったりする機会が増える夏前は、特に人気の部位となります。

背中

背中は、胸や腹の次に人気を集めている部位です。

背中に毛が生えていることで暑苦しく見られてしまったり、不衛生に見られてしまったりすることも少なくありません。

このような周囲の印象を気にして、背中の毛を脱毛したいと考える男性はとても多いんですね。

また、背中は自分で手が届きにくい箇所となるので、セルフ処理するのも大変です。

プロにお任せして、ツルツルの状態を維持したいと考える人も多いでしょう。

両わき

男にとってはあまり違和感を感じないわき毛ですが、半袖Tシャツからはみ出ていたりすると、それだけで清潔感が損なわれます。

最近では、俳優やお笑い芸人も清涼感を保つために、わき毛を薄くするケースが増えているんですね。

ツルツルの状態は嫌がる女性も多いため、ほどよく体毛が薄い人程度に仕上げる男性が多いです!

メンズ上半身脱毛にはどんなメリットがある?

メンズ上半身脱毛に挑戦すると、次の3つのメリットが得られます!

見た目に清潔感が出る

上半身のムダ毛は、洋服を着ていても目立つことがありますよね。

上記でご紹介した半袖Tシャツからはみ出したわき毛も良い例ですが、厚着をする冬場であっても、長く伸びた指毛を隠すことはできません。

女性は、男性の指先までしっかりとチェックしています。

毛深すぎる上半身のムダ毛は、脱毛することによって清潔感を演出することにつながるため、脱毛することで清涼感が増せば、周囲の評判も自然とアップします。

セルフ処理の手間が省ける

最近では、気軽に入手できるメンズ用のセルフ脱毛グッズが数多く販売されています。

しかし、除毛クリームにしても除毛ワックスにしても、定期的にお手入れしなければ元の状態に戻ります。

1〜2週間おきに手入れしなくてはいけないため、かなり面倒なんですよね。

しかし脱毛に挑戦すれば、この手間をすべて省くことが可能です!

女性からの好感度が上がる

メンズ上半身脱毛で清潔感が出れば、自然と女性からの好感度がアップします。

特に女性が嫌がる胸毛、腹毛、背中毛をツルツルの状態まで処理してしまえば、いざというときに嫌われる心配はありません!

また、セルフ処理による肌荒れは女性から嫌われるポイントの1つとなるので、こちらについても脱毛に挑戦すれば、解消することにつながりますね。

メンズ上半身脱毛にかかる費用は?

メンズ上半身脱毛は、脱毛する範囲によってかかる費用が異なります。

ここでは、上半身全体を脱毛した場合の費用と、部位を選んで脱毛をした場合の費用を解説していきますね。

上半身全体を脱毛した際にかかる費用は、サロンを利用するか、クリニックを利用するかによって異なります。

【サロンの費用相場】

「レイロール」
・フリーセレクト脱毛30回分 : 139,932円

※フリーセレクト脱毛30回分を選んだ場合には、ワキ・乳輪周り・へそ周り・手の甲&指・背中上・背中下・胸・お腹といった合計8カ所を5回脱毛することができます。

レイロール公式サイト

「メンズキレイモ」
・PREMIUM選べる5ヵ所プラン: 300,000円

※ PREMIUM選べる5ヵ所プランは、上半身を5ヶ所選んで無制限で脱毛することができます。

メンズキレイモ公式サイト

【クリニックの費用相場】

「ゴリラクリニック」
・セレクト全身脱毛コース5回 : 348,000円

※セレクト全身脱毛コースは、全身から8カ所選んで脱毛できるコースです。
上半身全体が気になる人は、このコースで気になる部位をすべて処理してもらえます

ゴリラクリニック公式サイト

「メンズリゼ 」
・セレクト全身脱毛5部位コース5回 : 184,000円

※セレクト全身脱毛5部位コースは、上半身5ヵ所を選ぶことができます。

メンズリゼクリニック公式サイト

1部位のみの費用

1部位のみ選んで脱毛する際にも、サロンとクリニックでは費用が次のとおり変わってきます。

【サロンの費用相場】

「レイロール」
・Sパーツ1回 : 2,980円
・Mパーツ1回 : 5980円

レイロール公式サイト

「メンズキレイモ」
・ポイントパーツ8回 : 36,000円
・ワイドポイントパーツ8回 : 72,000円

※うなじ・ワキ・手の甲&指はポイントパーツになります。

メンズキレイモ公式サイト

【クリニックの費用相場】

「ゴリラクリニック」
・胸1回 : 38,000円
・脇1回 : 9,000円
・背中1回 : 43,000円
・腹1回 : 38,000円
・上腕もしくは下腕1回 : 26,000円
・手指もしくは手背1回 : 10,000円

ゴリラクリニック公式サイト

メンズ上半身脱毛と全身脱毛のコスパ比較!

メンズ上半身脱毛の費用は、上記の価格を見ていただくとわかるように、パーツを組み合わせると高額になりがちです。

しかし、全身脱毛を契約すると、上半身脱毛の費用とあまり変わらない価格で脱毛することができるんですね。

例えば、ゴリラクリニックは、全身脱毛を契約すると、次の価格となります。

全身脱毛コース5回397,000円(税抜)
※ ヒゲ・陰部を除く首から下の全部位が対象

セレクト全身脱毛と50,000円程度しか費用が変わらないんです。

これを考えると、上半身のみ脱毛するプランはいかに割高なのかがわかりますよね。

上半身の1部位のみ気になっているのであれば、パーツ別プランを選んで脱毛する方が安いですが、上半身全体を脱毛するのなら、下半身も含めた全身脱毛の方がお得です!

メンズ全身脱毛のまとめ

✓この記事のポイント

🔴メンズ上半身脱毛は「胸」「腹」「背中」「脇」が人気
🔴上半身を脱毛すると清潔感がアップして女性ウケが良い
🔴メンズ上半身脱毛はパーツが増えると金額が高額になる
🔴上半身全体を脱毛するなら下半身も含めた全身脱毛の方がお得

今回は、メンズ上半身脱毛の部位・メリット・全身脱毛との価格比較についてご紹介しました。

ムダ毛が気になる夏場は、頻繁なムダ毛処理が必要です。

セルフ処理の手間やデメリットを解消するためにも、ぜひこの機会にメンズ脱毛を検討しましょう!